Posted by : Juliette venerdì 29 novembre 2013

Titolo: 鳳仙花 / Housenka - Balsam (Fiore di vetro, una particolare specie di fiori)
Artista: 弟の姉 Otouto no ane
Animangame: //
Download: mp3


歌詞
Romaji
Traduzione

身につけたヘッドフォンの端子はむき出しのまま
とにかく今はただ 下界を遮断したくて
時々風の音 瞼を閉じて暗闇
誰にも邪魔されない 私だけのエリア
強がっているわけないじゃないかと
言い聞かせて 言い聞かせて どこまで歩くの?
寂しいなんて言葉 口が避けてもいうものか
だって だって
かわいそうだとか思われたら 恥だわ
嫌われているんでしょ?
いいえ一人が好きなだけ
だって だって
そうでも演じなければ私
とっくに壊れてしまってるわ
mi ni tsuketa Headphone no tanshi wa mukidashi no mama
tonikaku ima wa tada gekai wo shadan shitakute
tokidoki kaze no oto mabuta wo tojite kurayami
dare ni mo jama sarenai watashi dake no Area
tsuyogatte iru wake nai janai ka to
ii kikasete, ii kikasete doko made aruku no?
sabishii nante kotoba kuchi ga sakete mo iu mono ka
datte datte
kawaisou dato ka omoware tara haji da wa
kirawarete irun deshou?
iie, hitori ga sukina dake
datte datte
sou demo enjina kereba watashi
tokku ni kowarete shimatteru wa
Il collegamento delle mie cuffie rimane muto.
Comunque, per ora, voglio isolarmi da questo mondo.
Di volta in volta, c'è il suono del vento. Chiudo gli occhi: oscurità.
Nessuno viene ad interferire nella mia piccola area.
« E' impossibile che in realtà stia fingendo, vero? »
mi dico, mi dico. Quanto ancora andrò avanti?
« Mi sento sola. » non direi quelle parole nemmeno se cercaste di cavarmele fuori dalla bocca,
perché, perché
se loro mi vedessero come "la poveretta", sarebbe vergognoso.
« Scommetto che ti odiano, giusto? »
No, è che mi piace starmene da sola.
Perché, perché
se non facessi finta che è così,
significherebbe che sarei già distrutta.

「私に触れないで」黙り込んだ鳳仙花
殻を破らないと 種も遺せないのにね
みんな楽しそうでも 自分だけは蚊帳の外
最初からあの場所 いられたら違ってたかな
どこにも入れずうろたえるより
堂々と孤立してた方が格好いいでしょう?
仲間に入れてなんて口が裂けても言うものか
だって だって
私のプライドがそれを許さないの
羨ましいだなんて 思わない 思いたくない
いっそ いっそ 友達なんかいらないから
折れることないこころください
'watashi ni furenai de' damari konda housenka
kara wo yaburanai to tane mo nokosenai noni ne
minna tanoshi sou demo jibun dake wa kaya no soto
saisho kara ano basho irare tara chigatteta kana
doko ni mo hairezu urotaeru yori
doudou to koritsu shite ta hou ga kakkoii deshou?
nakama ni irete nante kuchi ga saketemo iu mono ka
datte datte
watashi no Pride ga sore wo yurusa nai no
urayamashii da nante omowanai omoitaku nai
isso isso tomodachi nanka iranai kara
oreru koto nai kokoro kudasai
« Non mi toccare. » il fiore di vetro cade in silenzio,
e ancora non può depositare alcun seme, a meno che non si spezzi il suo guscio.
Tutti sembrano lieti, mentre io sono l'unica a rimanere fuori dal circolo.
Se ci fossi stata fin dall'inizio, mi chiedo se ci sarebbe stata qualche differenza.
Piuttosto che vagare senza far parte di nulla,
suona molto più figo rimanere arditamente indipendente.
« Lasciatemi entrare nel vostro gruppo », non direi quelle parole nemmeno se cercaste di cavarmele fuori dalla bocca,
perché, perché
il mio orgoglio non me lo permette.
Non penso « Li invidio », non voglio farlo.
Però potrei farlo comunque... Non voglio alcun amico,
voglio solamente un cuore che non si spezzi.

トイレにも一人で行けないくせに
罵りつつ 罵りつつ 横目で追ってた
寂しいなんて言葉 口が裂けても言うものか
だって だって
かわいそうだとか思われたら 負けだわ
嫌われているんでしょう?
いいえ一人が好きなだけ
だって だって
そうでも 演じなければ私
とっくに壊れてしまってるわ
toire ni mo hitori de ikenai kuse ni
nonoshiri tsutsu, nonoshiri tsutsu yokome de otteta
sabishii nante kotoba kuchi ga saketemo iu mono ka
datte datte
kawaisou dato ka omoware tara make da wa
kirawarete irun deshou?
iie, hitori ga suki na dake
datte datte
sou demo enjina kereba watashi
tokku ni kowarete shimatteru wa
Non riuscite nemmeno ad andare al bagno da soli,
li ho maledetti mentre li seguivo con la coda dell'occhio.
« Mi sento sola. » non direi quelle parole nemmeno se cercaste di cavarmele fuori dalla bocca,
perché, perché
se loro mi vedessero come "la poveretta", sarei una perdente.
« Scommetto che ti odiano, giusto? »
No, è che mi piace starmene da sola.
Perché, perché
se non facessi finta che è così,
significherebbe che sarei già distrutta.

{ 1 commenti... read them below or add one }

  1. Unable to receive the coin in Binance

    Do you invest in Bitcoin through Binance? Sometimes users are unable to receive the coin due to server errors. Are you also into same dilemma? Do you need an expert's advice? Binance toll free numberat 1800-665-6722 is the best place to reach out and is the ticket to reach them. Dial the number to get all the solutions at one place and enjoy the best services from the best professionals. They highly professional attitude is what makes everything easy for the users.
    Visit:- http://www.cryptophonesupport.com/exchange/binance

    RispondiElimina

- Copyright © 2013 kagaminati0n.jp - Shiroi - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -